蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

卯月の晦日

早いもので、今日で「卯月」も終わりです。

改めて言うまでもなく実にアタリマエなのですけれども、2014年も3分の1が過ぎてしまったという事ですね。

早い・・・早過ぎます。

特に今月はホントについ先日カレンダーをめくった様な気がしているのですが、う〜むおかしいな、こんなハズでは無かったのに。

・・・などと益体もない事をひとりごちてみたところで詮無いハナシ。全ての人の上に漏れ無く平等に「30日=720時間」は与えられていた訳ですものねぇ。

それにしても今月は何だか Linux に掛かりっきりで、休日も部屋にいるとつい PC の前に齧り付いてしまうせいか読書量は普段の月の半分以下という体たらく。

パソコンというただの「道具」に無闇と時間を吸い上げられているのは状況として明らかに本末転倒で、改めて振り返ってみれば何とも腹立たしいところでは、あります。

ただまぁ、不慣れな Linux に翻弄され不具合に振り回されながらもああだこうだと工夫して、何とか上手く作動する様になった時は嬉しいし、そのプロセス自体が結構面白いのですよね。

面白がってやっている内はたぶん何がしか身に付いているのでしょうし、ずっとやり続けていれば飽きる時も必ず来る訳ですから、明日からの「皐月」も取り敢えずこんな調子で過ごしてみようかな・・・などと考えているところです。