蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

室内楽の午後

えぇと、ちょっとおさらいを・・・。

モーツァルト:「弦楽五重奏曲ト短調 KV516」

                    歌曲「夕べの想い KV523」

                    歌劇「魔笛 KV620」よりパミーナのアリア

ストラヴィンスキー:「春の祭典」ピアノ連弾版

前プロの編成は、フルート+オーボエファゴット+ヴァイオリン2+ヴィオラ2+チェロ+コントラバス&ソプラノ。メインの方はピアノ2。

・・・とこんな按配。

とある知人に誘われて、明日覗きに行ってみようかと思っているアマチュア演奏会のプログラムです。

現在は演奏とは直接縁のない仕事に就いているものの音大を出ているその知人が、余暇の時間に稽古をなさって今回はピアノと指揮で出演するという事。

お耳汚しになるかとは思いますが・・・と謙遜の面持ちで招待券を手渡して下さいましたが、見ればそれなりにちゃんとした会場。

となればまぁせっかくの事だし・・・という運びにもなる訳です。久しぶりに総武線に乗るのも少しばかり楽しみだったり、ちょうど天気も良さそうですしね。

という訳で、明日は「室内楽の午後」という事になりそうです。