蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

葉月も明日まで

崩れるのかな〜と思いきや何とかもってくれた空模様の下、いつもの様に神保町を歩きました。

未だTシャツ1枚で闊歩している方もいらっしゃいましたが、多くは長袖シャツだったり薄手の上着を羽織っていたりと、街は次第に秋色モードといった風情。

やはり「秋」といえば「読書」となるのは自然の理・・・とまでは言わないまでも、やはり本屋さんとしてはシーズン到来!と品揃えにも一層力が入るのでしょうか。

今日は訪ねるお店訪ねるお店、どこへ行っても充実の品揃え。行く先々でそれなりに時間を取られてしまいます。

そんな中で今日のところは取り敢えず新書と文庫を1点ずつセレクトしておきました。現在少しばかり「積ん読本」が溜り気味なので、あまり未読ばかり増やす訳にも行かない状況なのです。

古書店を一通り巡った後は行き付けの中古CD屋さんを覗きます。今日は月末の最終土曜日という事で、店内は恒例のバーゲンセール中。

なので、普段よりややジックリ目に品揃えを検分すること小1時間、こちらではザ・フーの名盤のリイシューものをチョイス。ボーナス・トラックが7曲も入っているエディションです。

・・・とまぁこういった次第で、現在はそのアルバム『フーズ・ネクスト』を聴いているところ。古(いにしえ)の作品に彩られユックリと暮れ行く葉月・・・といったところでしょうか。明日は晦日(つごもり)ですものね。

フーズ・ネクスト+7

フーズ・ネクスト+7