蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

再び移転計画

・・・何だかんだとバタバタしている内に、10月もあと10日を切ってしまいました。

色々と今月と来月中にやっておきたい事、やらねばならない事は山積しているのですけれども、「やらねばならない事」の一つがこのブログの引越しです。

ブログ人」サービスの完全終了が11月30日という事ですから、来月中には移転先を決めてデータ転送等の手続きを済ませなければなりません。

もしも月が改まったところでキリよく新しい環境をスタートさせたいと思うなら、既にチャンスは今月末と来月末の2回のみ。

しかしただでさえ気忙(ぜわ)しい師走の朔日から慣れない環境で右往左往する事を考えると、今月末に引っ越しておいた方がイロイロな点で賢明なのかも知れません。

まぁ移転先をアレコレ検討してどれにしようかと思い悩んでも仕方ないと思うので、出来れば適当なところで今月中に手を打ちたいな・・・と思っているところです。

それにしても、サービス終了がアナウンスされた時に「終了日なんてアッという間に来ちゃうんだろうな」と思ってその旨をこの欄に書き付けていたものでしたが、もう全く予想通り。

それだけ「ブログを書く」という行為が生活の中ですっかりルーティンの一つになっている、という事でしょうか・・・もう8年もやってますものねぇ。