蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

来し方行く末の事など

長らくお世話になったこの「ブログ人」なのですが、来る11月30日のサービス終了に先駆けて来月1日より他のブログ・サービスへと移転する事になりました。

明日31日に本ブログのこれまでのデータを抽出して、先方で問題なくインポート出来れば引越し完了となります。万端滞りなく進めば良いのですけれども・・・。

さて、思えば2006年の3月15日にふと思い立って、この『蒼風閑語』なるブログを立ち上げてから8年と7ヶ月あまり。

最初の1年間はとにかく書く事を習慣付けようと毎日更新、2年目から現在の隔日更新に変わってそれ以来原則同じペースで書き続けてきました。

文才は乏しく見識は浅く、もとより身辺雑記以上のものにはなり得ない雑文集ではあるのですが、まぁそこはそれ。

たとえ駄文の数々であってもだらだらと書き連ねている内に、少なくとも PC に向かって「ものを書く」事に対する抵抗とか苦手意識といったものは皆無になりました。

それどころか「今日は書く事ないなぁ」と思っていても、その「書く事がない」ことをネタにして一日分の日記を拵(こしら)えてしまう・・・などという横着なワザもすっかりお手の物に。

新しい環境になったからといってこのユルユルしたペースが改まるとも思えないので、この調子で続けられる間は続けて行きたいな、と思っている次第です。

明日の引越し作業が予定通りに終われば、「移転のお知らせ」と共に新しい URL を記載しておきます。もし無ければ「あぁ、何かヘタを打って上手く移転出来なかったのだな」と思っておいて頂ければと。