蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

珈琲求めて・・・

陽はとうに落ちてすっかり暗くなってからも、まだどことなく蒸し暑さが残る街を急ぎ足で歩く帰り路。

今朝でコーヒーが切れてしまっていたのを帰宅途中に思い出して、馴染みの自家焙煎の珈琲豆屋さんを訪ねてみたのです。

最寄り駅から続く地元の商店街を足早に通り抜けてお店に辿り着いたところが・・・残念!見慣れたドアには既に "Closed" の札が掛けられていました。

ガッカリしながらも一旦帰宅して、さて明朝のコーヒーをどうしようかとひと思案。先程訪れた豆屋さんは生憎明日が定休日なので、どこか他所(よそ)で調達する事を考えねばなりません。

・・・ということで、お散歩がてら隣町のスーパーまでコーヒー豆を買い求めに行く事にしました。そこで扱っているオリジナル・ブランドのレギュラー・コーヒーがなかなか美味しくてお気に入りなのです。

ネクタイを緩めただけのスタイルで再び家を出てテクテク。首尾よくお目当てのブレンド豆を手に入れたら、ついでに今夜の夕餉の材料なども少しばかり。

食材を抱えて再度帰宅して、開封した袋から保存用密閉容器の中にコーヒーを移しながら、キリマンジャロ特有の薫りに早くも明日の朝が待ち遠しくなっていたのでした。

晩酌用のお酒が無くとも別段どうという事はないけれど、朝のコーヒーを切らしているともうどうにもガマン出来ない・・・立派なカフェイン中毒ですね。