蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

ブラック・マスカレード

蒸し暑い蒸し暑いと滲み出る汗を拭いながらも、幸い通り雨には遭うこと無く夜の街を真っ直ぐ帰宅。

冷たいシャワーを浴びて一旦落ち着いてから、改めて近くのスーパーへ買物に。今夜のおかずをいくつか見繕って、帰りには通り道にあるコンビニエンス・ストアに寄り道です。

6月に予約注文を入れてコンビニ受取りにしておいたDVDが今日入荷したと、昨日ネット・ショップからメールで連絡があったのでした。

その旨を伝えて店員さんがバックヤードから出して下さったのは、商品1セットにしてはやや大きすぎる包材。何だろう。

帰宅して早速開封してみると・・・あ、なるほどなるほど。予約特典のポスターが同梱されていました。素晴らしい。

それにしても、特定アーティストの新譜を予約して発売日に入手するなんて何年ぶりの事でしょう。2週間も経てばすぐに中古品が出回り始めるし、半年程も待てば3割4割引きで買える事も判っているのですけれども・・・。

それでもやっぱり新品が欲しかった。かつてロック少年だった頃の私がそれこそアッという間に夢中になったバンドが、最後にキャリアを総括したステージの模様を収めた映像なのですから。

すぐにでも観たい気持ちをグッと抑えて、いつ観る事にしようか・・・と既にデスクの脇の棚に収まって出番を待っているDVDの背中を眺めながら視聴計画を立てている今夜。

リッチー・ブラックモアズ・レインボーのDVD+2CDのセット、『ブラック・マスカレード~ロックパラスト1995』が我が家に届いた夜でした。