蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

もうすぐ春ですねぇ

2日がかりの八王子近辺での仕事を終えての帰路。夕方の上り京王線は中程度の混み具合ですが、すれ違う下り便は既に帰宅ラッシュが始まっている模様。

さてさて帰りは新宿・渋谷経由にするべきか久々に南武線に揺られてみるかと暫し考えて、今日は黄色い南武線でノンビリと帰る事にしました。

京王線同様文字通りに“中程度の混み具合”と言えそうな南武線。普段なら移動中は本や雑誌に目を通すのが常なのに、今日は何となく窓外の景色を見るとも無くボンヤリと。

比較的寝不足気味だったせいもあるのでしょうけれども、麗らかな陽射しに照らされた風景が何だかとてものどかに見えます。

ユックリと進む電車に揺られている内に、何時の間にやらうつらうつら。ついさっき分倍河原で乗り換えたと思っていたら、アッという間に終点の川崎が近づいていました。

期せずして久しぶりに堪能する事が出来た各駅停車とのひととき。たまにはこんなノンビリとした移動があっても良いのかな・・・などと思った次第。

それにしてもここ数日程の陽気といったら、いよいよ本格的に春が近づいている事を実感せずにはいられない、かなり本気度の高い“季節の先駆け”だった様な気がしています。

ホントに、もうすぐ春なのですねぇ・・・。