蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

春爛漫・花爛漫

昨日の午後、まるで初夏を思わせる麗らかな日和に誘い出される様に、電車だと駅3つ分ほど先にある古書店を散歩がてらに訪ねていました。

日曜の昼下がりにユルユルと電車に揺られて行くのも悪く無いなと思ったのですが、それよりもせっかくの陽射しを浴びないでいる方が何だか勿体無い気がして、結局歩いて行く事に。

明るい街の風景を眺めながら線路伝いにユックリ歩いて行くと、歩道に沿って作られたグリーンベルトには色とりどりのツツジが咲き始めているし、最寄駅ごとにある小さな公園では八重桜が花びらを降らせていたり。

ある公園では早くも藤棚から薄紫色のカーテンが釣り下がっていました。考えてみれば、もうゴールデン・ウィークが目前まで迫って来ているのですねぇ!気分的には、ついこの間カレンダーをかけ替えたばかりの様な気がしているのですけれども・・・。

久しぶりに訪れた古書店は休日の午後にも拘らずいい具合に人が入っていて、ユックリと書架の品揃えを吟味する事が出来ました。気になる本も何冊か見つかったので、来週辺りにでもまた訪ねてみる事にしましょう。