蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

ヘアカット100分

数週間程前から幾分鬱陶(うっとう)しくなっていたので、午後から髪を切りに行く事にしました。

いつも夕方に行くと大抵は混雑していて結構な時間を順番待ちに費やす事になってしまうので、今日は午後一番を狙って早めに行くと正にドンピシャ!のタイミング。この分だと今日はいつもより短い時間で済ませられそうです。

「今日はどうしますか?」と尋ねられていつもの通りクルー・カット気味にと思ったのですが、そこまで短くするにはまだちょっと早いかなという気もして全体を3~4cmの長さに切り揃える感じのオーダーに。

たまたま切って貰っている間に他の来店者が無かったせいもあって、店主が長く趣味で続けていると言うサーフィンの話を聞いたり、共通の話題である洋楽をネタにした与太話に花を咲かせてみたり。

カットが一通り終わってからもサービスで出してくれた缶コーヒーを啜りながら何だかんだとお喋りをして、ようやく次のお客さんがやって来て引き揚げた時には、結局散々待ってから切って貰った時と大差のない時間が過ぎていました。

せっかく早く行ったのに・・・という何だか締まらないオチになりました。とほほ~。