蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

グッデイ・サンシャイン

何だかもう「麗(うら)らか」という言葉がピッタリ来る様な、実にアッパレな空模様に恵まれた一日でした。

こんな日はウチに帰ってからも何かイイ事があるに違いない・・・と比較的早い時間に帰宅して、いつものようにPCを立ち上げてネットに接続してみたところ「やややっ」。

すっかり忘れていたのですが、時々利用するバーゲンブックの期間限定サイトが今日からオープンしているのでした。

“ベストセラーにはなりにくい、でもツボに嵌(はま)ると面白い”といった類(たぐ)いの、ちょっとクセのある品揃えがオール50%オフで出品されているのですから、ついつい時間を忘れて画面に見入ってしまいます。

しばらく眺める内に「あ、コレコレ!」と一人ごちては、つい口元が緩んでしまいそうなものが3点。古書店で少し探せば割と何処にもありそうな気もするのですが、まぁそこはそれ。

早く読みたいなと待つ間をワクワクとした気持ちで満たしてくれそうな、楽しげな本が見つかったのでした。

・・・うんうん、やっぱりイイ事ありましたねぇ。