蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

鳥が5羽(22.2.22.)

いろんなところで話題になっていたと思いますが、今日は平成22年2月22日という「2並び」の日でした。

だから何だと言われればそれまでの事なのですけれども、どうも数字の「2」が並んでいる様(さま)は“カルガモの行進”というか“アヒルの行列”というか“ハクチョウの群れ”というか。

ゾロ目になっているというだけで何となく気分が高揚して来るのならこんなに安上がりなエンターテインメントは無いなぁと、この欄の投稿時刻もちゃんと22時22分にしてひとり悦に入ってみたり。

残念ながら平成(22)ではなく西暦(2010)で表示されるので、「0」と「1」が交ざって“鳥8羽+卵3個+杭1本”みたいな感じになってしまいましたが・・・。

まぁ元々それ自体には何の意味も無い数字の並びを眺めるだけで、月曜日にみんなで共有出来る話題が一つ増えた訳ですから、それはそれで大いに結構な事ではなかったかという気がしています。

今日一日を「そういえば今日の日付は」「何だか暖かくなりましたねぇ」「今月もアト1週間ですねぇ」という3つの話題だけで乗り切った方も結構いらっしゃったんじゃないかと。

・・・私だけかな?