蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

ケアフリー・デイ

今日は朝の内こそ陽が射していたものの、お昼前頃からは空一面が雲に覆われて、終日白っぽい空模様の一日でした。

今話題となっているペルセウス座流星群を観測したい方にとっては今日の曇り空は残念だったかと思うのですが、日中の暑さを少しでも凌ぎたい向きにはこの曇天こそ待ち兼ねていたもの。

実際、日中部屋の中の最高気温はほぼ30℃止まり。湿度が比較的高めだったせいでその分がプラスマイナスという感じでしたが、体感的にはここ数日よりもグッと凌ぎ易い空気だった様な気がします。

さて、今日はお盆休みという事もあって、午前中の内は洗濯機を回したり部屋の中をカンタンに掃除したり。午後からはユックリと音楽に耳を傾けたり気まぐれに読みかけの本を開いてみたり。

そして夕方になってからは、ふと思い立ってプライヴェート・ユースのためのCD編集に手を付けてみたりと、まぁ時間があってお日柄が良いのをいいことに、何とも気ままな時間を過ごした愉しい一日だったのでした。

まさにココロとカラダ両面についての「完全休養日」。たまにはこんな日があっても良いでしょう。・・・さてさて、明日の夜は無事に流星見られるかな?