蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

明日は「おおつごもり」

例によってバタバタバタバタ過ごしている内に、早いもので2012年もあと2日を残すのみとなりました。

ついこの間新しいカレンダーに掛け替えたばかりなのに・・・とはこの時期定番の戯言ですけれども、実際そんな気がしてしまうのだから仕方ありません。

しかも恐々としてしまうのは年々カレンダーを掛け直す間隔がすごいスピードで狭まっている様な気がする事で、時間の過ぎ去る加速度はここへ来て一気にフル・スロットル化の様相です。

おかしいなぁ。これはもしかするとカレンダー屋さんが商品の回転率向上のために仕組んだワナなんじゃないだろうか・・・とか他愛のない愚痴のひとつもこぼしてみたくなるところでしょうか。

まぁ何を言ったところで今日と明日が終わってしまえば、またぞろ新しい暦(こよみ)の出番がやって来るのは自明の理(ことわり)。ここはキッパリと清々しく新たな12枚組の1枚目に挨拶を贈る事に致しましょう。

・・・さてさて、そんな由無し言(よしなしごと)を書き付けている内に、当ブログも本日が今年最後の一遍です。無節操に書き散らかし放題の駄文・拙文を御覧下さった皆様には心ばかりの感謝を込めまして。

「どうか良い新年をお迎え下さいませ。」