蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

再開のお知らせ

いやぁ随分と久しぶりです。年が改まってからキッカリ3ヶ月間というもの、『蒼風閑語』の更新をしばらくお休みしていました。

プライベートで色々な出来ごとがあったのと、最近は Twitter の方でブツブツ呟いていることが多いという事情もあって、少し Blog からは遠ざかっていたのです。

しかしこの Twitter の "1ツイート140字"という字数制限には時として何とも言えない「もどかしさ」を感じるところもあって、こういう部分はやはり Blog でないとなぁ・・・と認識を新たにした次第。

昨年までの様に "規則正しく隔日更新" という訳にはなかなか行かないかも知れませんが、再び Blog と Twitter の二刀流でしばらく様子を見てみるつもりです。

そういえば今年に入ってから読み終えた本は既に20冊近くになりかけていますし、心に響く音楽との出逢いも日に日に増えているので、稚拙なレヴューもおいおいと書き記して行こうかなと思っています。

何はともあれ『蒼風閑語』の日々の記述については2006年3月の開始以来6年ぶりに大息をついたこの3ヶ月。しばらく英気を養ったからといって文章のグレードがアップするというものでもないでしょうが、取り敢えずは再開のお知らせまで。

もしお手隙の時間がありましたら、どうかユルユルとお付き合い下さいます様。