蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

師走の珈琲豆店で

気象庁のデータによると東京地方での今日日中の最高気温は8.6℃で最低気温は3.3℃。うわ~コレは寒い!と騒いでいた昨日よりも更に低くなりました。

何だか12月になった途端に俄然張り切ってしまっている感のある現在の寒気、まぁまぁもう少し落ち着いて・・・とどなたかになだめて頂きたい位の勢いです。

こんな日はさして用事がないのであれば家の中でヌクヌクして過ごすのがイチバン・・・とコーヒーの準備に取り掛かってみれば、買い置き豆のストックが今日でちょうど終わりになるところ。

そんな訳で夕方になってから近くの商店街で買い物をするついでに、珈琲豆屋さんにも立ち寄ることにしました。

いつものブレンドを焙煎してもらう間に、ハワイからスポット入荷したという少しばかり希少価値のありそうなコーヒーを御馳走に。マイルドでスッキリした風味が爽やかな一杯です。

そのまま暫くの間コーヒー談義に花を咲かせてから、帰り際には先日この欄でも御紹介しておいた「豆茶」を一袋追加しておくことも忘れませんでした。

美味しいブレンド・コーヒーと不思議な風味の豆茶を手に、陽が落ちてすっかり暗くなった街へと繰り出した師走の休日だったのでした。