蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

スニーカー到着

ロング・コートにマフラーに手袋でピッチリと防寒した出で立ちで帰宅すると、ドアポストの中には夕刊と一緒に宅配業者さんからの不在通知票。

まだ間に合う・・・とコールセンターに電話して当日再配達の依頼をすると、19時頃に荷物が無事手許に届きました。

ドライバーさんに「寒い中たびたびスミマセン」とひと言申し添えると、「いえいえ、動いていますから暑い位ですよ」と笑顔で返して下さったので、恐縮しながらも一安心。

早速梱包を開いてみると、中から現れたのは数日前にネットで注文しておいたスニーカー。普段お世話になっている靴屋さんに希望の品が入荷しなかったので、やむなくネットでの購入となった次第。

靴に関しては原則店頭で「試し履き」をしてからでないと購入しない主義なのですけれども、今回は休日用スニーカーのカカトに穴が開いて雨が降ると浸水し始めたため、やや急ぎのお話だったのです。

そういった事情もあってコレまで履いていたのと同じメーカーの新しい商品をセレクトしておいたので、念のために合わせてみてもサイズはピッタリ。ついでに両足の靴紐を新たに通し直してセットアップを完了させておきました。

これで次の週末からは何とか快適に過ごせそう・・・というか、ホントは近所の靴屋さんで自分の目で確かめながら気に入った靴を選べるのがイチバンなのですけれどもね。