蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

機関車

今日14日はヴァレンタインズ・デイでした。雪が小道具を遥かに通り越してとんでもない事になってしまいましたが、まぁそこはそれ。今年はこんな曲を皆様にプレゼントです。

    「機関車」

“忘れ物はもうありませんねと

 機関車は走るのです

 君はいつでもぼくの

 影を踏みながら

 先へ先へと走るのです”

“目が潰れ 耳も聞こえなくなって

 それに手まで縛られても

 目が潰れ 耳も聞こえなくなって

 それに手まで縛られても”

“乗り遅れまいと急ぎ過ぎたぼくは

 もう止まらないレイルの上

 藍色した嘘の

 煙をはきながら

 ぼくは君を愛しているんだ”

“目が潰れ 耳も聞こえなくなって

 それに手まで縛られても

 目が潰れ 耳も聞こえなくなって

 それに手まで縛られても”

(作詞・作曲:小坂忠

音源は角松敏生さんによるライヴ・ヴァージョンでどうぞ!


YouTube: Toshiki Kadomatsu - 機関車