蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

皐月の晦日

今日久しぶりにこの Blog を運営している "Blogzine"ウェブ・サイトを訪ねてみたら、こんな告知が冒頭に掲げられていました。

「OCNブログ人のサービス終了について」

平素より「OCNブログ人」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら「OCNブログ人」のサービス提供は、2014年11月30日をもちまして終了させていただくことになりました。 これに伴い、2014年5月31日をもってOCNブログ人の新規申込み受付を停止させていただきます。

ブログを継続されるお客さま、これからブログを始められるお客さまには、NTTレゾナント社が提供する「gooブログ」を推奨いたします。ご利用中のお客さまが「gooブログ」へ引越しいただく方法については、以下をご確認ください。(以下略)

メールなどによる個別の告知はまだ行われていなかったのでビックリしましたが、文書の日付は「5月21日」となっていますので、サービス終了半年前からの「充分に余裕を持った」告知と言えそうです。

具体的な引越しの手順などはもう少し終了時期が近づいた時点で順を追って発表されるという事ですので、運営サイトからの情報には今後も要注目・・・といったところでしょうか。

ともあれ2006年3月の開設から随分長くお世話になったこの「ブログ人」、サービス終了までの半年間は引き続き利用して行かないとねぇと、少しばかりしみじみしていた「皐月の晦日」だったのでした。