蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

ナイトウォーカー

今日の東京地方は日中の最高気温が19.1℃まで上がり、気象庁からは桜の満開も宣言されて、文字通り“春たけなわ”と言ってよい麗らかな一日となりました。

ここまで暖かいとコートはおろか手袋やマフラー、それどころか昼間はジャケットすら不要な位の陽気でした。実際にTシャツ姿で歩いている若者も数名目撃。

こんな日は街路の桜など眺めながらフラフラと寄り道をしてみたくなるもので、今夜は馴染みのJazz専門の中古盤屋さんまで足を延ばしてみる事にしました。

結構久しぶりの訪問となるので品揃えの方もそれなりに入れ替わっており、新しい商品にあれやこれやと目移りしながらもカナダ出身のシンガー Gino Vannelli 1981年の作品 "Nightwalker" のLPを見つける事が出来ました。

大学生のころ本作のCD版を毎日の様に聴き込んでは、何とかして Vinnie Colaiuta のドラミングをコピーしようと躍起になっていたという“想い出の1枚”。発売当時のオリジナル・フォーマットであるLPで聴けるのが嬉しいところです。

それにしても懐かしいアルバムとの出逢い。何だか腕がムズムズして来ますねぇ。

ナイトウォーカー

ナイトウォーカー