蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

台風一過の夜に

台風一過の東京地方、それはそれは青い空でした。

空気がすっかり入れ替わって呼吸をするのも気持ちがイイ感じは、この時期の野分の後に特有のものでしょうか。

空気もサラリとして上下のスーツ・スタイルで歩くにはちょうどいい空気感。大手町から東京駅への道も地下より地上を歩きたいところでしたが、夜の遅い時間には再び雨がポツポツと。

また傘をさして歩くのも億劫なので大人しく地下道をテクテク。丸の内の地下街にある大きなパン屋さんではタイムセールが始まっていたので、寄り道をして週末までのパンを買い求めておく事に。

地上階まで上ると目の前の大型新刊書店がちょうど閉店時刻の15分前。1階フロアの新着書籍だけでも眺めておこうかと足を向けると、入り口脇でデモ中のコスメショップの方に呼び止められました。

ハンド・クリームだのフェイス・ローションだのの説明を受けている内にもう閉店5分前。かなりポジティヴな印象の明るいセールス・トークだったのでつい聞き入ってしまったのですけれども、試しにと塗って下さったハンド・クリームは40gで2500円程。

ほんのりと緑茶の香りがしてほとんどベタつかないのがなかなかイイ感じです。残念ながら私は使いませんけれども、何かの折の贈り物などには結構良い選択肢かも知れません。

書店を覗くつもりだった事などすっかり忘れて、感じの良いセールス・トークにちょっとトクした気分で帰途に就いた夜だったのでした。