蒼風閑語

ll_bluewind_llのひねもすのたりのたり

弥生の朔日

さすがに昨日ほどではありませんでしたが、今日も冷たい雨のそぼ降る寒い寒い一日でした。

雨の中帰り路にはお気に入りの“自家焙煎のお店”に立ち寄って、ローストしたばかりの新しいコーヒー豆を買い求めてから店主としばし立ち話。

今日の様に雨が降ったりまた風が強かったりすると、朝晩はともかく昼間に商店街を歩く人が激減してしまって大変なのだとか。

話をしながら通りを歩く人を眺めていても、今日はさすがに皆急ぎ足で一心に帰宅を急いでいる様子です。

明日の朝飲む美味しいコーヒーを無事手に入れた後は、スーパーにも立ち寄って朝食用のパンや果物やミルクなどを少しばかり補充してから帰宅。

それにしても新しい月が新しく焙煎して貰ったコーヒーと共に始まるなんて、偶然のタイミングとはいえなかなかに良い感じのオープニングと言えなくもありません。

お天気以外については悪くない「弥生」の滑り出し・・・なのかな?